ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク会報 SILHOUETTE

先月ぐらいからリニューアルしたシルクの会報、シルエット 今月の表紙をアーモンドアイが飾っていました。 これで2回目かな?6月号の表紙も間違いないでしょう! 当然優勝馬のコーナーにも。 アップで見て初めて気付きましたけど、騎手の帽子って通気穴みた…

オークス優勝賞品

シルクからオークスの写真と優勝賞品の案内が届きました 写真はアーモンドアイのアップのやつです。ルメールの右手の感じとかなかなか良いアングルでした。 賞品は純金製のカップでした。659gということで桜花賞のと大体同じでした。ノーザンファームが買い…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週6回ウォーキングマシン次走予定:未定 担当者「ウォーキングマシンスタート後も脚元の状態に変わりはあ りませんので、この中間から週6日に増やしています。運動量がそ れほど多くないこともあり、馬体重…

桜花賞の分配金

シルクから桜花賞の賞金の明細が届きました。 周りの方から良く「いくら入ってくるの?」と聞かれるので、やっぱりお金の話は興味があるんでしょうね。 適当に「大した金額じゃないよー」って言ってるんですけど、本当に大した金額じゃありません^^ 桜花賞…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄 へ放牧予定調教内容:軽めの調整次走予定:未定 国枝栄調教師「先週はありがとうございました。トレセンに戻って状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題は見られず、ひとまずホッとして…

【シルク公式】アーモンドアイレース結果

5/20(日)東京11R オークス(GⅠ)〔芝2,400m・17頭〕優勝[1人気] シャドーロール着用。五分にスタートを切ると、少し行きたがるような素振りを見せつつ、6番手あたりを追走していきます。 4コーナーから外目を回って、直線は馬場の真ん中あたりに持ち出され…

ありがとうアーモンドアイ❗️❗️

アーモンドアイ、オークス制覇おめでとう❗️ 圧勝でしたね。お疲れ様そしてありがとう❗️ 世界が見えてきた気がします❗️どこまででもついて行きます❗️ パドックでは落ち着いて堂々と周回してました。馬体重も増えてたし不安は何も無かったです。 あちらこちら…

オークス前夜

いよいよ明日です❗️ 今日はオークスグッズを買いに東京競馬場へ行って来ました。 マフラータオル、ゼッケンストラップ、ボールペン、思い出馬券ホルダーと定番グッズを買って満足です。 着いたのが午後で、グッズはたくさんあったけどレーシングプログラムが…

【シルク公式】ハウナニ近況&ハウナニお見舞

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回ウォーキングマシン、残りの日は曳き運動次走予定:未定 担当者「引き続き曳き運動を行っていましたが、歩様は悪化することなく調整できていましたので、この中間からウォーキングマシンでの運動を始…

また13枠!オークス枠順確定

桜花賞と同じ枠を引きました❗️ オークスはロスなく走れる内目の枠の方がいいなーと思ってたけど、大外過ぎないし、桜花賞を圧勝した縁起のいい番号なので大丈夫でしょう❗️ 口取りも忘れずに申し込みました!当たるといーなー。 調教後の馬体重も発表されまし…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン調教内容:南Wコースで16日に時計次走予定:5月20日の東京・オークス(GⅠ)〔C.ルメール〕 国枝栄調教師「16日にルメール騎手が騎乗して追い切りを行いました。併走馬を追走から、直線は内から追いかけ、残り100m付近で併せにかかり…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

ルメール 5.16 南W良 85.0- 68.9- 53.6- 39.0- 12.0[7]馬なり余力レッドローゼス(古1600万)馬なりの内0.2秒追走同入 タイムは普通だし併せ馬で先着もしてないですね、、、 動きはどうなんでしょう?映像が見たいなー。 JRAのページにプレレーティングが…

オークスウィーク

いよいよ今週末に迫ったオークス。 netKEIBAの掲示板には、アーモンドアイに距離不安を唱えるアンチがたくさん出てきて賑やかですね。 逆に言えば血統と距離不安を唱えるぐらいしかない程、これまでのレース振りが圧巻ということでしょうから、体調万全で出…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

助 手 5.13南W良 91.9- 75.4- 59.2- 44.0- 13.9[2]馬なり余力 日曜日も追い切りしてたようです。長め6Fを馬なりで流したようですね。 順調そうですねー。なにせ桜花賞の前はモヤでタイム計測不能で本番を迎えましたからね^^ アーモンドちゃんの馬体を…

JPNサラブレッドランキング

JRAのページにランキングが出てました。 ロンジンのワールドベストホースランキングと同じ時期に公表しているようですね。 http://www.jra.go.jp/datafile/ranking/jpn/2018/20180511-ranking.pdf アーモンドアイは16位タイでランクインしてました! 3歳で…

【シルク公式】ハウナニ近況

調教内容:曳き運動 次走予定:未定 担当者「その後も曳き運動を続けています。軽めのメニューで様子を見ていることから、歩様の方は悪化することなく調整できています。運動量が落ちてしまいましたが、精神的にも大きく昂ることなく毎日を過ごすことが出来…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン調教内容:南Wコースで9日に時計次走予定:5月20日の東京・オークス(GⅠ)〔C.ルメール〕 国枝栄調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。 道中はアーモンドアイが追走していき、直線は内に併せて追い出し に掛かると…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

ルメー 5. 9南W重 82.3- 66.6- 52.0- 38.4- 12.6[4]馬なり余力 レッドアルカナ(古500万)強目の内0.4秒追走0.2秒先着 併せ馬で先着!タイムは速くないですけど先着してるので良い感じですね!重馬場の割には遅くはないんじゃないんでしょうか? ルメーっ…

アーモンドアイ祝賀会

参加してきました!アーモンドアイ祝賀会。 とても楽しかったです❗️ まずホールの受付の前では桜花賞の時のほぼ等身大の特大パネルが迎えてくれました。 出席者が多くてびっくりしました! 広い会場にびっしり。 テーブルが足りなそうなほどでした。シルクの…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

助 手 5. 6南W良 57.2- 42.2- 13.9[2]馬なり余力 トレセンで時計を出してきました! 馬なりで14-14です。 今週の木曜日辺りに1週前を強めにやるのかな?

明日はいよいよアーモンドアイの祝賀会

GWの東京は天気が良くて気持ちいいですね。 日中は陽射しが強いと少し暑いぐらいだけど蒸し蒸しはしてなく、夜になると涼しくてまるで北海道の夏みたいです☀️ 今日は自転車で移動して見ました‍♀️ シェアサイクルが発達してるんですねー。結構広いエリアで使…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:曳き運動次走予定:未定 担当者「引き続き坂路コースでの乗り込みを中心に調教を進めてい たのですが、この中間に左トモを跛行してしまいました。レントゲ ン検査を行ったところ、脛骨に骨膜が出ていること…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:3日に美浦トレセンへ帰厩調教内容:次走予定:5月20日の東京・オークス(GⅠ)〔C.ルメール〕 国枝栄調教師「3日に美浦トレセンへ帰厩しました。放牧先でも順調に来ていたようですので、こちらでもオークスに向けて調教を開始していきます。これから…

オークスへのチケット

やっと確保しました❗️ 私が行く方のチケットです^^ 新千歳〜東京はLCCが沢山飛んでいるので、まだ大丈夫だろうと思っていたんですけど、土曜日の午前中はLCCの便数が少ないんですねー。 知りませんでした!LCCでも意外に高くて、1万円以上するみたいです…