ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:5月20日の東京・オークス(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。 道中はアーモンドアイが追走していき、直線は内に併せて追い出し に掛かるといい反応を見せて最後は1馬身ほど先着してくれました 。ちょうどルメール騎手がこちらに来ていたので感触を確かめても らいましたが、『 直線はスッと反応していい脚で伸びてくれました。息遣いも良好で すし、上がり運動中も落ち着いているのがいいですね。彼女は自分 の仕事は何なのか分かっているから、必要な時だけ走ってくれます 。グッドコンディションだと感じました』と好感触を得てくれたよ うです。ジョッキーの言うように、何より普段ドッシリとしている のが素晴らしいですね。気持ちに余裕があって雰囲気はいいですし 、ここまで順調に来ていると思います」

 

スポーツ新聞などでも話題になっているので新しい情報はないですが、順調に本番を迎えられそうで何よりです。