ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄 へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

国枝栄調教師「先週はありがとうございました。トレセンに戻って状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題は見られず、ひとまずホッとしています。ただ桜花賞の時はそうでもなかったのですが、今回のレース直後はかなり疲れた様子を見せていましたね 。アパパネオークスの時はかなり疲れた感じでしたし、やはりこの時期の牝馬にとって東京の2,400mという舞台はとても過酷なのだと思います。今回もよく頑張ってくれましたし、この後はいったん放牧に出して疲れを癒してもらいたいと思います」

 

放牧先は北海道じゃなくて天栄なんですね❗️涼しい北海道ですが移動が大変なのかな?

リリーノーブルは骨折してしまったようで可愛そうですが、過酷な舞台わ走った後も無事でいられるのが嬉しいです。

次走が未定となってるので、まだまだローテーション談義は続きそうです。