ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

オークスウィーク

いよいよ今週末に迫ったオークス

netKEIBAの掲示板には、アーモンドアイに距離不安を唱えるアンチがたくさん出てきて賑やかですね。

逆に言えば血統と距離不安を唱えるぐらいしかない程、これまでのレース振りが圧巻ということでしょうから、体調万全で出れさえすれば不安は皆無です!

f:id:archi-ya:20180515231308j:image

トレセンの写真かな?

f:id:archi-ya:20180515231314j:image

ブックは桜花賞か、、、

専門誌でも表紙を飾り、アーモンドちゃんのコメントや記事もたくさん出ていて嬉しいです😆

真新しい情報は載ってないような感じがしましたが、気になったのは国枝調教師へのインタビュー内容です。

 

「体つきはまた変わってきた感じがする。数字的にはそう大きく変わらないけど、ビルドアップされてきたというか、筋肉ができて、体が張ってきた。まだまだ伸びしろがあるんだという感じだね。」

 

まだ3歳馬ですから、成長しているというコメントが出たのが一番の安心材料です。

またきっとオークスでG I勝利の気分を味わえるでしょう!😀