ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィキペディア

ウィキペディアにアーモンドアイのページが出来てました! https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アーモンドアイ 名馬の仲間入りですねー。これからどんどん解説が充実していくんですね。楽しみです。 何頭ぐらいのページがあるんだろう?? ラッキーライラック…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 担当者「引き続き順調に調教を進めることが出来ています。本数をこなすに連れて徐々に脚取り確かに登坂で…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整 次走予定:5月20日の東京・オークス(GⅠ)〔C.ルメール〕 天栄担当者「入場後もそれほど大きなダメージがなかったことから、すぐに乗り出し、先…

"MY ウマ"メーカー

JRAのUMAJOのページに面白いのがありました。 "MY UMA"MAKER http://umajo.jra.jp/ おがわじゅりさんのイラスト画像をちょっとカスタマイズしてSNSとかで使おう❗️というコンテンツです。 早速作ってみました。 アーモンドアイが調教で早起きしたイメージ。…

アーモンドアイのライバル達

昨日のフローラステークス、サトノワルキューレが良い勝ち方をしてアーモンドアイのライバルがまた一頭増えたみたいです。 サトノワルキューレ、確かに斬れ味鮮やかで、着差以上に強そうでしたが、他の馬もちゃんと伸びる馬場のようでしたし、チューリップ賞…

桜花賞優勝商品

シルクから桜花賞の優勝商品の案内が来ました。 レース名入り純金盃三つ重でノーザンファームが買い取ってくれたようです。GⅠの商品は生産牧場も欲しいものなのか、、、327万円相当のものらしいです。さすがGⅠ。シンザン記念の盃の倍ぐらいですね。 優勝写…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整次走予定:未定 担当者「この中間も先週と同様のメニューで進めています。手応え的にはまだもう一息といったところではあり…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

次走オークス決定〜! 在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:軽めの調整次走予定:5月20日の東京・オークス(GⅠ)〔C.ルメール〕 国枝栄調教師「天栄に移動後は輸送続きで、いくらか疲れが見られるようですが、脚元等、特に変わりはないようです…

アーモンドアイ優勝記念祝賀会

封筒が届いてました。何かな?と思ったら、シルクホースクラブからでした。 桜の切手が貼ってありました。 アーモンドアイの優勝記念祝賀会の招待状でした❗️ 5月6日(日)の夜、東京マリオットホテルで開催するそうです。 開催費用は私たち出資者が負担す…

オークスへの切符

オークスへの切符が取れません。アーモンドアイの次走が決まっていないから。嬉しい悩みです オークスかダービーか、メディアでも盛り上がってますねー。 私は是非ダービーに行って欲しいです❗️ たとえ負けたとしても歴史に残る挑戦には夢があります。ファン…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整次走予定:未定 担当者「この中間は坂路調教の回数を増やし、一日置きに週3回行っています。坂路調教を開始してからも、歩様…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン/12日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定調教内容:軽めの調整次走予定:未定 国枝栄調教師「先週はおめでとうございました。そしてありがとうございました。こちらが考えていた以上の競馬をしてくれて、正直驚いています。し…

【シルク公式】最新情報

12日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。 天栄で調整するそうです!

【シルク公式】FEATURES

アーモンドアイが桜花賞(GⅠ)を、従来のレースレコードをコンマ2秒更新して優勝しました!出資会員の皆様おめでとうございます!今後は5月20日のオークスで牝馬クラシック2冠を目指す予定です。 シルク公式トップページに予定が載ってました。次走はオーク…

グラビアアイドル。

昨日は祝勝会として4回も乾杯してしまいました お昼にスポニチ、スポーツ報知、サンスポ、ニッカンの4紙を買いました❗️ 真ん中に見開きでアーモンドアイちゃんがグラビアアイドルですね! 「アーモンドアイ驚襲V」(スポニチ) 「アーモンド ライラックぶち…

【シルク公式】アーモンドアイレース結果

4/8(日)阪神11R 桜花賞(GⅠ)〔芝1,600m・17頭〕優勝[2人気] シャドーロールを着用。モッサリとしたスタートを決めると、行き脚が付かず後方まで位置を下げます。そのままの位置で最後の直線に差し掛かり、外に進路を取って満を持して追い出しにかかると、…

祝・桜花賞制覇!!

アーモンドアイちゃん、桜花賞制覇おめでとう!とても強かった!! 前半の3ハロンが34.5秒であまり速くないペースだったので、4コーナー周ったときに後方にいたから、さすがに届かないかな?って思ったら、外目から伸び始めてそこからは絶叫でした! ヤバい…

桜花賞前日🌸

今日の札幌は予想最高気温4℃4月なのにまだまだ寒いです❄️ さてJetStarで桜の咲く関西へ向かいます 昨日、残念ながら口取りの抽選に外れたので、着替えとか荷物が少なくなりました オークスで再チャレンジします! 大阪は暖かいのかと思ったら風が強くて寒…

【シルク公式】ハウナニ近況

ハウナニちゃん、坂路調教再開しました! 競馬場で会える日も近い⁉️ 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整次走予定:未定 担…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

シルク公式の近況の前に、今日は枠順が発表されましたね! なんとラッキーライラックが、不利とされる最内の1番、アーモンドアイちゃんは有利とされる外目の13番❗️ 運も向いて来たかな⁉️ 馬体重はあまり増えていないみたいで、成長具合には少し不安を感じま…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

まさかの2週連続で霧のベールに包まれてタイム不明です! 謎は深まるばかりのアーモンドアイちゃん。魅惑的な存在です❗️ ルメー 4. 4南W良 キリ キリ不明 マンハイム(古500万)と併走 「ルメー」というのも、おそらくルメールの間違いなだけだろうけど、…

桜花賞プレレーティング

JRAの公式ページに桜花賞のプレレーティングが載ってました。 ラッキーライラックが111でアーモンドアイが106。フィリーズレビューのリバティハイツも同じ106なので、シンザン記念のレベルは十分評価されてます❗️ チューリップ賞とジュベナイルフィリーズの…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

更新のメールが来てました。13-14ぐらいのペースで長めに追ってますね。 ギャロップもスポーツ新聞も桜花賞の話題が多くて嬉しいです。 想定では2番人気なんですね❗️人気みたいだから馬券はちょっとだけにして応援を頑張ります。 助 手 4. 1南W稍 87.8- 72…

桜花賞1週前❗️

大阪杯のデムーロの好騎乗は凄かったです。先頭までまくってそのまま押し切るとは。。。 ペースに応じたポジション取りが出来るのは流石です。去年はレイデオロのダービーでルメールが同じくポジションを上げて勝ちました。 そのルメールが乗ってくれるアー…