ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

祝・桜花賞制覇!!

アーモンドアイちゃん、桜花賞制覇おめでとう!とても強かった!!

前半の3ハロンが34.5秒であまり速くないペースだったので、4コーナー周ったときに後方にいたから、さすがに届かないかな?って思ったら、外目から伸び始めてそこからは絶叫でした!

ヤバい強さですね!脚とか体調に問題なければまだまだ勲章が増えそうです!まずは一冠!🎖

 

桜花賞dayの競馬場はとても楽しかったです。まずは色々と探検しました。

f:id:archi-ya:20180409120912j:image

↑みんなこの看板の前で記念撮影してました!

f:id:archi-ya:20180409015553j:image

パドックの応援旗。「ちゃん」が付いてました

f:id:archi-ya:20180409022655j:image

↑桜で飾られたUMAJO SPOT 可愛い?

f:id:archi-ya:20180409020002j:image

↑かわいいゴール板

 

そしていよいよ桜花賞パドック。応援旗の後ろ辺りからアーモンドアイちゃんを見つめます。

f:id:archi-ya:20180409020306j:image

パドックに入って来た時はちょっとチャカついていたので、スタート出遅れがちなのでゲートで落ち着けるのか心配だったけど、周回を重ねるにつれていい感じになって来ました。

JRA発表の調教後の馬体重が前走から2kgしか増えてなかったので、輸送で減るのが心配だったけど−2kgで安心しました。

 

レースはご存知の通り。圧勝でしたね!

競馬観戦でこんなに盛り上がったのは初めてです!

f:id:archi-ya:20180409021004j:image

桜花賞馬アーモンドアイちゃん、この先も楽しみです!ターフビジョンに早速映ってました!

f:id:archi-ya:20180409021345j:image

最後、パドック柳楽優弥桜花賞回顧ステージがあったんですけど、ルメール騎手と国枝調教師も登場してくれて今後に向けた期待感も聞けました。

次はオークス(?)で会えるのを楽しみにしてます!🐴