ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンドアイのライバルの動向 その2

西の大関、リリーノーブル。 ん、ルーラーシップ×クロフネ?サンデーの血が入ってなかったかな? と思ったら、おばぁちゃんのバプティスタがサンデーサイレンス産駒でした。でも大分薄いので将来の繁殖生活も楽しみな血統、、、 さて、状態の方ですが、こっ…

アーモンドアイのライバルの動向 その1

ピョンチャンオリンピックが終わってロスな気分です。 そんな時は競馬の情報収集です。 さて、今週末はチューリップ賞ですね。G2に昇格して賞金が5200万円、、、高いなぁ。 アーモンドアイのライバル達の動きが気になります。 さて、まずは実績ナンバーワン…

【シルク公式】ハウナニ近況

ほぼ毎日キャンターをこなしてるみたいです。脚元大丈夫かな。 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週5回トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分、残りの日は軽めの調整次走予定:未定 担当者「トレッドミルでのキャンタースタート後もいい…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

順調順調。先週が475kgだからプラス3kgですね。でも馬体のボリュームが増したってことは筋肉かな? 本番まであと6週ですね。楽しみです。 在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整次走予定:4月8日の…

アーモンドアイの賞金

アーモンドアイの賞金入金の明細が届きました。 一口だと5万円ちょっとにしかなりませんがまぁまぁ嬉しいです。桜花賞勝つと12万円かーなど妄想も楽しいです。丁度いい塩梅。DMMバヌーシーは賞金分配の愉しみが欠けてますよね。 連れて保険料も値上がりしま…

競馬最強の法則3月号〜3歳馬馬体番付

3歳馬【馬体番付】っていうキャッチにつられて初めて買ってみました。競馬最強の法則。 さて、アーモンドアイは、、、 東の大関❗️ 横綱じゃないのか、、、 ・筋肉の収縮が良くてかなりの瞬発力をもっている ・母父のサンデーサイレンスの影響が大きい らし…

【シルク公式】ハウナニ近況

調教のペースがアップしてきました! 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週2回トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分、残りの日はトレッドミルでダク10分次走予定:未定 担当者「この中間からトレッドミルでキャンターをスタートしていま…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

馬体の張り・艶も良化。今週も順調ですね。体重も増えたのかな。楽しみです。 在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整次走予定:4月8日の阪神・桜花賞(GⅠ) 天栄担当者「この中間も先週と同様のメニ…

サラブレ3月号〜器の大きさ番付

「3歳・器の大きさ番付」っていうキャッチにつられて初めて買って見ました。サラブレの3月号。 2月13日発売とのことでしたが札幌の書店に並んだのは今日15日です。札幌に来るまで2日も掛かるんですねー。 さて、アーモンドアイの評価は、、、 牝馬ト…

アーモンドアイのライバル達

今日は東京競馬場でクイーンカップがありましたね。 テトラドラクマはアーモンドアイの強力なライバルになりそうです。 スタートセンスが良い。二の脚も早い。直線の坂でも粘る。。。 600m 34.6秒1,000m 57.8秒で逃げて、しっかり粘ったのは怖い存在です。ア…

札幌雪まつりに競走馬の氷像 presented by JRA

大通公園で開かれている札幌雪まつり。JRAが競走馬の氷像でPRしていました。ライトアップされて綺麗。 今日は日中気温が高くて最高気温はプラスだった札幌。馬から水滴が滴っていました。 メインの氷像。夜はどうなるのかな? アップ

【シルク公式】ハウナニ近況

馬のトレッドミルって実際どんな感じなんだろう?10分って辛いのかな? キャンターにも移行出来そうとのことなので、そろそろ会いに行っても迷惑じゃないかなぁ。 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週6回トレッドミルでダク10分次走予定:未…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

ハロン14秒で週3、順調ですねー。それより体重が戻ってきたのも良いですね。あと2か月無事に行きますように。 在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整次走予定:4月8日の阪神・桜花賞(GⅠ) 天栄担当…

【シルク公式】ハウナニ近況

トレッドミルがスタートしたとのこと。順調に回復しているようで安心です! 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回トレッドミルでダク5分、残りの日はウォーキングマシン次走予定:未定 担当者「この中間に左後肢のレントゲン検査を行いま…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

15-15の調教が始まったとのこと。順調そうです! 在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整次走予定:4月8日の阪神・桜花賞(GⅠ) 天栄担当者「その後も軽めの乗り運動を続けてきましたが、2日から坂路…