ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク会報

シルクの会報が届きました。 表紙にアーモンドアイ❗️オークスの勝利からひと月以上たって余韻も薄れていたところでしたが、感動的なレースを思い出させてくれました。 アーモンドアイは夏休み。来年に向けてまた出資募集の季節です。 先週は社台・サンデー・…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター、週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日はトレッドミルでハロン30秒のキャンター5分次走予定:未定 担当者「坂路入り後も脚元の状態に変わりは…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:周回コースで軽めのキャンター次走予定:未定 天栄担当者「今週から周回コースに入れて軽いキャンターの運動を開始しました。引き続き健康状態に問題はなく、とても良い雰囲気で過ごすことができています。…

桜花賞祝賀会&オークスの分配金

シルクからオークスの分配金と、桜花賞の優勝祝賀会の明細が届きました❗️ 馬主気分の夢を味わえるのが一番の醍醐味の一口馬主ですが、お金の方もやはり気になってしまいます まずはオークスの分配金です。 オークスの賞金は桜花賞よりちょっと高い程度なので…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:ミニトラックで軽めのキャンター次走予定:未定 天栄担当者「この中間も特に問題はないので、今週からミニトラックで軽めの乗り運動を開始しました。馬体は順調に増えてきていますし、良い感じで調整を行う…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター、週 2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日はトレッドミルでハロン30秒のキャンター5分次走予定:未定 担当者「その後も左トモの状態に変化はな…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回トレッドミルでハロン25秒のキャンター3分、 残りの日はトレッドミルでハロン30秒のキャンター5分次走予定:未定 担当者「この中間は左トモに少し疲れが見られたのでショックウェーブを施しましたが、…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター次走予定:未定 天栄担当者「この中間もトレッドミルで軽めのキャンターを続けています。トレッドミルの運動後は、騎乗して常歩の運動も行い、なるべくリラックスさせること…

顕彰馬ロードカナロア

アーモンドアイの父ロードカナロアが顕彰馬に選ばれました。 おめでとうございます! 昨年が4票足りなくて、今年票を伸ばして選出されたということはアーモンドアイの功績が寄与しているんでしょう! 選考対象のライバルが消えて票が流れたわけではなさそう…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター次走予定:未定 天栄担当者「この中間もトレッドミルの運動を続け、軽めのキャンターまで進めています。疲労はだいぶ取れてきましたし、馬体も順調に回復してきました。夏場…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分次走予定:未定 担当者「トレッドミルでのキャンターをスタートした後も左トモの状態にはいい意味で変化は見られないので、この中間からキャンター中心のメニュー…

桜花賞QUOカード

シルクから桜花賞優勝記念のQUOカードが届きました! 桜があしらわれていてシンザン記念のよく分からんデザインのやつよりは良かったです! オークスのはどんなのになるのかな?受賞をたくさん勝つとデザインを考えるのも大変ですね。おがわじゅりさんのイラ…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:トレッドミルで常歩次走予定:未定 天栄担当者「トレッドミルで常歩の運動を始めています。レース後はかなり疲れていたと聞いていますが、回復が早かったようで、こちらに戻ってきた時はいつもと変わらない…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週2回トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分、 週2回トレッドミルでダク5分、残りの日はウォーキングマシン次走予定:未定 担当者「ウォーキングマシンでの運動回数を増やしてからも脚元の状態に変わり…