ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Number & 優駿

優駿11月号を買いに本屋さんに行ったら、たまたま見かけたのでこっちも買ってみました アーモンドアイの記事が4ページありました。(優駿は9ページ) 文章はNumberの方が気持ち良かったなぁ。 [牝馬三冠を超えて] 日本競馬史を塗り替えろ。 日本競馬史を…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:トレッドミルでダク、キャンター 次走予定:未定 天栄担当者「先週こちらに戻ってきて、改めて脚元を含めて状態を確認しましたが、特に問題はありませんでした。ただ、目に見えない疲労もあるでしょうから…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。こちらに戻ってきた当初は歩様の硬さやトモの疲れが…

アーモンドアイ秋華賞優勝記念

シルクから優勝商品の案内が来ました 金盃三つ重とのことで、ノーザンファームが買い取ってくれるそうです。 売却代金も頂けて、もしかしたらパーティーとかでも拝めるかもしれないので良いです^_^ そういえばシンザン記念の時のは会員に売却の募集がありま…

アーモンドアイのスポーツ新聞見開き記事

桜花賞、オークスに引き続き、各スポーツ紙を買いました! 「無敵!最強!!異次元の末脚」 「史上最強三冠牝馬」 「アーモンドなら凱旋門賞でもどこでも行ける」 関係者のコメントが色々出てましたけど、みんな最高の評価です❗️ しかも8分の仕上がりだった…

【シルク公式】アーモンドアイレース結果❗️

10/14(日)京都11R 秋華賞(GⅠ)〔芝2,000m・17頭〕優勝[1人気] まずまずのスタートから無理せず、道中は中団11番手あたりを追走、4コーナーで外を回って直線に向くと、1頭だけ際立つ伸び脚を見せて先団をまとめて差し切って、見事に史上5頭目の牝馬三冠を…

アーモンドアイ三冠おめでとう!

アーモンドアイさま、本当にお疲れ様でした!もう「アーモンドちゃん」なんて失礼に感じちゃいます! 直線の追い込み、しばらく脳裏から離れなさそうです。。。 パドックでは落ち着いて回っていたので、不安は全く感じなかったんです。カワイイなぁとニヤニ…

秋華賞前夜

いよいよ明日はアーモンドアイの三冠が懸かる秋華賞です❗️ 私も前日輸送で体調を整えます! 乙女の魅力は、秋に実る。 アーモンドアイも三冠達成で世界的な魅力を実らせてくれるかな? 今まで意識したことなかったんですが、京都競馬場には「三冠馬ホール」…

枠順決定!

アーモンドアイ、6枠11番とやや外目の絶好枠を引きました❗️これで三冠がますます盤石なものに。 オッズは23時30分で1.3倍と、意外に人気ない? 支持率にすると6割ちょっとになるようです。1.2倍で3分の2ぐらいの支持率だそうなので、最終的にはもうちょっと…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:角馬場でフラットワーク 次走予定:未定 天栄担当者「入場後の馬体チェックでは歩様にやや硬さが確認できましたが、それ以外に目立ったダメージはありませんでした。ただ長期休養明けで出走したのですから…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム&近況

ルメー 10/10(水)美坂良 49.7- 37.0- 24.7- 12.5 馬なり余力 ミッキークロス(古500万)馬なりを1.4秒追走同入 在厩場所:美浦トレセン 調教内容:10日に坂路コースで時計 次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔C.ルメール〕 国枝栄調教師「火曜日の調教…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

助 手 10/7(日)美坂良 56.2- 41.1- 27.0- 13.5 馬なり余力 日曜日も坂路で追ってたんですね。やっぱりまだ少し重いのかな? ラッキーライラックの石橋Jも怪我で北村友一に乗り替わりなんですね。 モレイラが騎乗停止でサラキアは池添Jに。 なんか周りが順…

【シルク公式】ハウナニレース結果

10/6(土)東京6R 3歳上500万下〔D1,400m・16頭〕10着[4人気] スタートを決めて、好位の外目でレースを進めます。直線入って追い出されますが、脚が上がってしまい、1年ぶりの実戦を10着でゴールしています。 藤田菜七子騎手「調教に乗せていただいた時か…

残念、ハウナニ

復帰線を勝利で飾ることは出来ませんでした。 10着。 でもスピードは見せましたので、次に期待できそうです。 脚が何ともないと良いのですが。次走はいつかな?😊

ハウナニ3番人気!

さて、明日は1年ぶりのハウナニ。 菜七子さんを背に頑張って欲しいです。 前売りだと3番人気ですね。会員やファンが買ってるのかな? 私は応援馬券だけ買って、無事に回ってくるのを観戦したいと思います!たぶん勝てないでしょう! 無理しないでねー。ハウ…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン 調教内容:4日に南Wコースで時計 次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔C.ルメール〕 国枝栄調教師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。今週は予定通りクリストフ(C.ルメール騎手)に跨ってもらいましたが、道中…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム❗️

ルメー 10/4(木)南W良 81.8- 66.1- 51.3- 37.4- 12.2[5]馬なり余力ロジチャリス(古オープン)馬なりの内0.5秒追走0.2秒先着 帰厩してから坂路にしか入っていなかったので、実はちょっと不安だったんですが、今日の調教タイムで安心しました❗️ 馬なり余力…

【シルク公式】ハウナニ近況&調教タイム

在厩場所:美浦トレセン 調教内容:3日に南Wコースで時計 次走予定:10月6日の東京・D1,400m(牝)〔藤田菜七子〕 手塚貴久調教師「3日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で5ハロンから71.2‐41.7と、そこまで負荷を掛けずに状態を確認する程度でした…

秋華賞特別登録

今日、秋華賞の特別登録の締め切りだったみたいです。 アーモンドアイ、無事ここまでたどり着けて本当に良かった ラッキーライラックも登録してました。出てくるからにはそれなりの状態なのでしょうから、相手の一番手ですね。 サトノワルキューレは回避しち…