ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

Number & 優駿

f:id:archi-ya:20181027214236j:image

優駿11月号を買いに本屋さんに行ったら、たまたま見かけたのでこっちも買ってみました

アーモンドアイの記事が4ページありました。(優駿は9ページ)

文章はNumberの方が気持ち良かったなぁ。

 

牝馬三冠を超えて]

日本競馬史を塗り替えろ。

 

日本競馬史を塗り替えるには凱旋門賞制覇だなぁ。でも距離と馬場の適性がどうだろう?🤔

 

f:id:archi-ya:20181027214847j:image

優駿の方は雑誌の性質上、あまり偏った記事はどうしても書けないですよね。その分写真がとても充実してました❗️

優駿のTOPICSに少し気になる記事が。

世界最高賞金だったペガサスワールドカップに芝9.5ハロンのレースが加わるんですね。

出走権料が50万ドルで1着賞金は300万ドルの予定とのことです。

芝の中距離路線が充実するのはアーモンドアイにとって良いことですね。

今日はオーストリアコックスプレートでWINXが4連覇を達成したようです。2着はドバイターフを勝ったベンバトルですから、芝の中距離では世界一と言ってもいいでしょうね。

来年は8歳になりますがディフェンディングチャンピオンとしてアーモンドアイを迎えてくれないだろうか、、、