ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニレース結果

10/6(土)東京6R 3歳上500万下〔D1,400m・16頭〕10着[4人気]

スタートを決めて、好位の外目でレースを進めます。直線入って追い出されますが、脚が上がってしまい、1年ぶりの実戦を10着でゴールしています。 藤田菜七子騎手「調教に乗せていただいた時からスピードが有るなと感じていたので、前目で競馬したいと考えていました。実際に良い位置で競馬は出来ましたが、道中はずっとハミを噛みっぱなしで力んでいましたので、その分直線に入って追い出すとすぐに手応えが無くなってしまいました。この距離はギリギリのように感じましたし、もう少し短いところの方がこの馬には合っていると思います。レース前からテンションは高かったものの、普段もこれくらいですので、その点に関しては問題無いと思います」

手塚貴久調教師「オーバーペースになってしまい、1年ぶりの競馬だったこの馬にとっては厳しかったですね。気性面を考えると1400mよりはもう少し短い距離で競馬をさせてあげた方がスムーズな競馬が出来そうな印象を受けました。また、今日の走りを見ると直線の長い東京よりもスピードで押し切れる小回りの方が合いそうですね。1年ぶりの実戦だったこともあるので、厩舎でしっかりチェックをした後、7日にノーザンファーム天栄に放牧に出しました」

 

レース後は問題なく天栄に放牧に出たようです。

短距離の方が良いとのコメントです。気性はデビューの時から少し煩い感じでしたしね。

次は中山の1,200mか福島の1,150mかな?

芝かダートかには言及がないので、芝の可能性もあるかも?

11月中の出走は無さそうです🐴