ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄

調教内容:トレッドミルでダク、キャンター 次走予定:未定  

天栄担当者「先週こちらに戻ってきて、改めて脚元を含めて状態を確認しましたが、特に問題はありませんでした。ただ、目に見えない疲労もあるでしょうから、現在はトレッドミルでの運動に止めて疲れを取っている段階です。今後も慎重に様子を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は480㎏です」

 

秋華賞後、アーモンドアイの近況報告が公式から初めて出ました!

まず脚元が問題ないっていうのは安心です。

目に見えない疲れというのがどのくらいなんでしょう??🤔

トレッドミルで運動出来ているので、次走に向けて回復するのを祈るのみです。

体重が480kgということで、秋華賞の時から増減なしですね。これは良いですね。安定していて。

さて、次走については発表ありませんでした。これだけの馬なのでクラブ側も慎重になってらのかな?JCに行けそうな気もしますが、体調次第では有馬記念とかもありうるのかな??

また来週の更新まで無事に過ごしてくれると良いですね🙂