ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム&近況

ルメー 10/10(水)美坂良 49.7- 37.0- 24.7- 12.5 馬なり余力   

ミッキークロス(古500万)馬なりを1.4秒追走同入

 

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:10日に坂路コースで時計

次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「火曜日の調教で追突が見られましたので、今日は坂路で追い切りを行いました。今週もクリストフ(C.ルメール騎手)に跨ってもらいましたが、全体時計は49.7秒とかなり速い時計が出ましたね。先週に比べると時計の出やすい馬場とは言え、やはり能力の高さを感じさせます。また、ほぼ馬なりに近い感じでしたし、無理に出した時計ではないのでそこまで反動も無いと思いますよ。ひと夏越して、見た目もボリューム感が出てきており、充実したなという印象を受けます。桜花賞オークスとここまで思っていた以上のパフォーマンスを見せてくれましたから、今回の秋華賞もきっと大きな仕事をしてくれると思いますし、無事に出走させられるよう追い切り後のケアをしっかり行いたいと思います」

 

C.ルメール騎手「10日の追い切りに乗せていただきました。坂路での調教で、時計はかなり出たようですが彼女(アーモンドアイ)にとっては軽い運動のようでした。フットワークやバランスも良く、息遣いも良かったですね。先週と比べても、反応も良いですしコンディションは徐々に上がってきているように感じました。そして、夏場にリフレッシュしたことで筋肉が付いて、またパワフルになっていますよ。京都の2000mはトリッキーなコースなので最初のポジションが大事になるでしょう。彼女のスタートや道中のペース次第にはなりますが、なるべく良い位置でレースを進めたいですね。トリプルクラウン目指して頑張ります」

 

坂路で49.7秒ですか。馬なりで。すごいなー😮

ルメールさんの「彼女にとっては軽い運動のよう」ってコメントがこれまたすごい!

競馬エイトの調教採点は❽かな?🤔

Wコースで追わないのは脚をぶつけるからなんですね。これは大丈夫なんでしょうか??よく分からないです。。。

ルメールさんも位置取りが大事と言ってるので、トリッキーな京都コースでも名手がうまく捌いてくれるでしょう!

 

ライバルたちの追い切りはというと、

プリモシーン

北村宏 10/10(水)南W良 52.5- 37.9- 12.2[4]馬なり余力
アーチキング(古1000万)一杯の内0.4秒追走同入

3頭併せでラストは12.2秒!馬なりで。これも素晴らしいですね。

 

サラキア

CWコース

98.5- 82.8- 67.5- 52.1- 37.8- 11.5[9]強目追

まぁまぁ良さそうですね。

 

ラッキーライラック

CWコース併せ馬

81.8-65.7-51.7-38.3-11.6

悔いのない仕上げが出来たとのことです。まぁまぁ良さそうですね。

 

ミッキーチャームはクラブの馬ではないので分かりませんかどうだったんでしょう??

いずれにしてもアーモンドアイの超抜追い切りには敵わないでしょうね!明日は枠順です!どこでも良いですが良い枠だと良いですね。