ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニ近況&調教タイム

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:3日に南Wコースで時計

次走予定:10月6日の東京・D1,400m(牝)〔藤田菜七子

手塚貴久調教師「3日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で5ハロンから71.2‐41.7と、そこまで負荷を掛けずに状態を確認する程度でした。レースでも騎乗してもらう予定の菜七子(藤田菜七子騎手)に今週も跨ってもらいましたが、動きはまずまずで悪くはなかったですよ。約1年ぶりの実戦に加えて昇級初戦ですから、まずは無事に最後まで走り終えてもらい、次に繋がるレースが出来れば良いですね」

藤田菜七子騎手「3日の追い切りに乗せていただきました。ウッドチップが深かったので、脚を取られそうになることもあり、見た目にはあまり軽快に映らなかったかもしれませんが、反応はしっかりしていましたし、息遣いも悪くなかったです。最後までしっかりと走ることが出来ていましたし、先週も乗せていただいたのですが、少しずつ状態は上向いてきているように思います。ダクやハッキングをする際に力が入り過ぎているところがありますので、そこはレース当日も気を付けていきたいですが、走り出してしまえば特に気にならなかったです」

 

2018/10/03 <調教タイム>

藤田菜 10/3(水) 南W良 71.2- 56.1- 41.7- 14.1[8]馬なり余力

 

時計はあまり速くないですが、1年ぶりのレースなんで、とにかく無事で復帰できると嬉しいです。

掲示板にも載れると次の楽しみが膨らむのですが^^

ハウナニ〜、頑張って〜👍