ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニちゃんに菜七子ちゃん❗️

これはヤバいですね❗️

1年振りの復帰レースが競馬ファンの注目の的になります❗️

 

調教内容:20日に南Wコースで時計

次走予定:10月6日の東京・D1,400m(牝)〔藤田菜七子

手塚貴久調教師「20日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で行い、今週は先週よりも3秒ほど時計を詰めましたが、最後まで脚が上がることなく走れていましたよ。動きそのものも悪くなかったですし、脚元にも特に問題は見られず順調に状態は上向いてきているように思います。次の東京開催1週目に牝馬限定のD1,400m戦が組まれていますから、そこを目標にこのまま調整していきたいと思います。鞍上は藤田菜七子騎手に依頼しています」

 

なぜ菜七子騎手を起用したのか⁉️手塚先生❗️

復帰レースは予想通りの東京の牝馬限定戦でしたが、鞍上は全く予想できませんでしたっ❗️

骨折が長引いちゃったから実力勝負ではなくアイドル路線に転向したのでしょうか❓❓

これはコレでありよりのありだと思います❗️

 

いやー、楽しみです。

アーモンドアイの秋華賞があるので、10月は京都遠征だけにしようかと思ってだけどこれは急きょ府中にも遠征しなければっ!