ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【シルク公式】ハウナニ近況

ハウナニちゃんステップアップ❗️ 復活も近いですね❗️ 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、週2回トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分、残りの日は軽めの調整次走予定:未定 担当者「早めにリフ…

アーモンドアイのライバルの動向その7

ラッキーライラックの方は良い馬場で追い切れたんですね。 CW 82.5-66.2-51.9-37.9-11.5 併せ先着 前哨戦を完勝して追い切りでも好タイムを出した女王に、3か月ぶりのローテーションで調教タイムも分からないベールに包まれたアーモンドアイが挑む、、、 …

【シルク公式】アーモンドアイ近況

水曜日の1週前追い切りは霧で時計が計測できなかったようです❗️ ラッキーライラックとは未対戦、追い切りの時計も不明、馬券を買う競馬ファンは予想しづらいんでしょうねー。 来週の最終追い切りにはルメールも乗ってくれるなうなので楽しみです。 桜花賞と…

日刊スポーツ〜桜花賞特集号!

日刊スポーツから桜花賞特集号が発売されました❗️迷わず買いました、350円。 表紙!ラッキーライラックの隣にアーモンドアイが! 読みごたえがあります! 佐藤哲三の注目馬はアーモンドアイ❗️ 「雰囲気がブエナビスタに似ている感じ」 戸崎さんのジェンティ…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

馬なりですが、帰厩してから本数こなしてます! 水曜日?の1週前追い切りが楽しみです。 助 手 3.25南W良 72.6- 56.3- 40.7- 14.0[6]馬なり余力

アーモンドアイQUOカード

シンザン記念の優勝記念QUOカードが届きました! デザインはあまり好きじゃないなー‍♀️ 青っぽい背景の色合い、オーロラ?のような模様。シンザン記念と何も関係がないですよねー、、、意味不明です、、、 アーモンドちゃんの配置も少し上過ぎじゃないかなぁ…

【シルク公式】ハウナニ近況

ハウナニちゃんは調教で疲れて飼い葉食いが落ち気味とのこと。 頑張れ〜! 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週2回トレッドミルでハロン22秒のキャンター3分、週1回トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分、残りの日はウォーキングマシン…

アーモンドアイのライバルの動向その6

ラッキーライラックの2週前追い切り。 栗東坂路 54.7-39.8-25.7-12.9 重い馬場の中でのタイムなので、良い動きなんでしょうね。 アーモンドアイはトレセン入りしたばかりで軽めに流している程度なのに対して、ライバルは順調に追い切りこなしてますねー。 …

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン調教内容:南Wコースで21日に時計次走予定:4月8日の阪神・桜花賞(GⅠ)〔C.ルメール〕 国枝栄調教師「帰厩後も順調で、18日に南Wコースでハロン15~14秒位のペースで単走でサッと流しました。21日には南Wコースで70-40位の時計を…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

帰厩が15日で、18日に軽く動かしてその3日後に5Fを併せ馬。 リフレッシュと輸送が上手くいったのは間違いない! あと2週間ですねー。来週速い時計と併せ先着が出るといいですねー。期待。 助 手 3.21 南W良 69.8- 53.7- 39.6- 13.8[3]馬なり余力 ナナセ…

集英社のスポルティーバ

net keibaの掲示板で紹介してくれた人がいて見てみました。集英社のスポーツサイトらしいっす。 アーモンドアイの記事がこんなにあるなんて感動です❗️(いずれはチェック不能なぐらいに話題になる名馬を夢見てるのですが) 桜花賞は「3強」で、その牙城を崩…

【シルク公式】アーモンドアイ調教タイム

タイムは平凡ですが、乗り始められたということは無事に輸送が出来たってことですね!順調です! 助 手 3.18南W良 74.8- 58.4- 42.6- 14.1[5]馬なり余力

競馬最強の法則4月号〜特集・桜花賞

桜色の表紙に引かれて今月も買ってみました。表紙にはラッキーライラック。いつかアーモンドアイも表紙を飾れるといいなー。 「今年の3歳牝馬には「絶対視できる中心軸」がいない」 まぁチューリップ賞の前の記事なので、しょうがないですね。リリーノーブ…

アーモンドアイのライバルの動向 その5

今日は桜花賞への最後のステップ、フラワーカップでした。 ロックディスタウンは惨敗。トーセンブレスはデムーロ様のカンタービレの後塵を拝して惜しい2着で賞金を加算できず、、、 デムーロが乗るカンタービレに上積みがあれば要警戒ですかね。こちらもディ…

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回トレッドミルでハロン22秒のキャンター3分、週2回トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分、残りの日は軽めの調整次走予定:未定 担当者「ここまでトレッドミルでハロン25秒ペースで継続的に動かして…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

明日から調整を進めていきたいとのことです! 輸送の疲れはどうなんでしょう? 鞍上もルメールと公式から発表されました。 気温も上がって暖かくなってきたし、桜の開花も早そうで、ワクワク感がやばいです。 在厩場所:15日に美浦トレセンへ帰厩調教内容:…

アーモンドアイ帰厩

今日、美浦トレセンに帰厩のようです。 あと3週間❗️順調に仕上がりますように。

アーモンドアイのライバルの動向 その4

今日はフィリーズレビューとアネモネステークスがありました アネモネステークスを勝ったハーレムラインはアーモンドアイの敵ではなさそうですね。スローペースで上がりも35.2。平凡なレースですね。 フィリーズレビューの方は中々のレベルでだったのではな…

【シルク公式】ハウナニ近況

ハウナニちゃんはお腹周りがゆったりしちゃってるんですね。 調教積めばまたムキムキになるんだろうから、ポッチャリ系のハウナニちゃんに会えるのは今がチャンス❗️見学予約してみよう! 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回トレッドミル…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

来週いよいよ帰厩のようですね。体重が増えないのが少し気になりますが。 トレセンに戻ってからの変化に期待ですね。 在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整次走予定:4月8日の阪神・…

アーモンドアイのライバルの動向その3

テトラドラクマが桜花賞を回避するようですねー。連戦の疲れが溜まってたのかな? 本番まで順調に駒を進めるだけでも大変ですね。 アーモンドアイがシンザン記念で一発で結果出せたのはやっぱり大きい! 快足の逃げ馬がいなくなってどんな展開になるかなぁ、…

チューリップとライラックと桜

ラッキーライラックがチューリップ賞を楽勝しちゃいました。 王道ローテーション、順調な調整過程、プラス10キロの馬体重、スタートセンス、好位につけられる脚、、、素晴らしいトライアルでした。 アーモンドアイも万全の状態で臨み、かつ、運も向いてこな…

【シルク公式】ハウナニ近況

ハウナニちゃんも元気ですね。そろそろ周回コースで調教出来そうなくらい回復してきたかな?? 今月、会いに行ってみようかな☆ 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回トレッドミルでハロン25秒のキャンター3分、週2回トレッドミルでハロン3…

【シルク公式】アーモンドアイ近況

順調に調整できているようで安心です。ライバル達はレースですからね。アーモンドアイもそろそろ早いところをこなしてくるのかな。 明日のチューリップ賞、アーモンドアイは出ないのに楽しみだ。 在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:週3回坂路…

シルク会報よりアーモンドアイ

シルクから2月の会報が届きました。 アーモンドアイが1ページを占めてる☆ 「母が輝いた淀のターフで悲願の初重賞制覇‼︎」 悲願かな⁉︎ って疑問はあるけど、賛辞が一杯で気持ち良いですね。 写真も4枚。口取り、行きたかったなー。 見開きにすると隣にはラ…