ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:4日に南Wコースで時計

次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。今週は予定通りクリストフ(C.ルメール騎手)に跨ってもらいましたが、道中は重賞馬のロジチャリスを追走し、直線で内に入れて追い出すと一馬身ほど抜け出してゴールしています。帰厩後初めてウッドチップコースで追い切りましたが、重い馬場に脚を取られることなく、最後までしっかりと走れていて動きは良かったですよ。まだ少し息遣いは重かったようですが、すぐに息が戻りましたし、しっかりと負荷の掛かった追い切りが出来ましたから、これで上向いてくるでしょう。来週も同じような形で追い切りを行う予定です」

C.ルメール騎手「4日の追い切りに乗せていただきました。馬場入りする前は少し力むようなところがありましたが、走り出すと落ち着いていました。直線もしっかりと反応してくれましたし、良いフットワークだったと思います。まだ体には幾分余裕がありそうな印象を受けましたが、乗っていて凄く気持ちが良かったように、動きそのものは良かったと思いますし、とてもクレバーな馬で自分が何をすべきか分かっていますね」

 

普通の馬なら一週前の段階で息遣いが重い、体に余裕があるなんてコメントが出ると、今回はダメかな?と思ったりもするんですが、アーモンドアイは時計が時計なだけに不安を感じるどころか、もし100%仕上がっていたらどんな走りをするんだろう?という期待しか膨らみませんね。

あと10日間、無事に過ごして欲しいです😊