ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

アーモンドアイ三冠おめでとう!

f:id:archi-ya:20181015200335j:image

アーモンドアイさま、本当にお疲れ様でした!もう「アーモンドちゃん」なんて失礼に感じちゃいます!

直線の追い込み、しばらく脳裏から離れなさそうです。。。

f:id:archi-ya:20181015201500j:image

パドックでは落ち着いて回っていたので、不安は全く感じなかったんです。カワイイなぁとニヤニヤしながら写真撮影にいそしみます。

f:id:archi-ya:20181015201622j:image

ところがルメールさんが乗る前あたりからクビを振りだして。少し不安になりました。

f:id:archi-ya:20181015201759j:image

でも返し馬はスムーズで、やっぱり心配することなかったんだと思いきや、ゲート前でも煩さ目で。ゲートイン後も落ち着きがなく、やっぱりクビ振ってる。不安は高まります。

そしてスタート。

大した出遅れはなくてこれなら大丈夫だなと思ったのも束の間、逃げ・先行馬が揃っていたのでポジション争いの激化を予想していたのですが、ミッキーが難なく前へ。そしてアーモンドは後方。さらに不安は高まります。高まります。

1,000mの通過タイムも速くない。でもアーモンドはまだ後ろ。これは仕上がっていなくて惨敗まであるかな??という結果が頭をよぎりました。

3〜4コーナーで大外から徐々に先団に取り付いて行ったアーモンド。普通の馬なら直線で失速するパターンです。ここでもう不安はMAXです!

そして直線を向きかけた時、ミッキーチャームのリードがまだまだある。届くのかっ?!

 

加速してからは拍手で応援してました。

すごい❗️すごい❗️❗️すごいっ❗️❗️❗️👏

 

ゴール後は勝った喜びよりも、春と同じ末脚を出したアーモンドアイを見られて安心した気持ちの方が強かったです。暫く放心してました😶

 

調子はまだまだ万全じゃなかったのに激しいレースで、本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

f:id:archi-ya:20181015211808j:image

レース後は故障疑惑が出る程フラフラしてました。熱中症みたいなものということですので少しは安心しましたけど、今後の状態は気になります。

 

体調が上がって来るようでしたら次はJCですね!いよいよ古馬、牡馬との対戦です。あっさりと勝って、まずは日本一の馬だということを証明して欲しいです❗️

 

ありがとうアーモンドアイ❗️