ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

桜花賞祝賀会&オークスの分配金

シルクからオークスの分配金と、桜花賞の優勝祝賀会の明細が届きました❗️

馬主気分の夢を味わえるのが一番の醍醐味の一口馬主ですが、お金の方もやはり気になってしまいます🤫

まずはオークスの分配金です。

f:id:archi-ya:20180625225342j:image

オークスの賞金は桜花賞よりちょっと高い程度なので、受取額もそんなに変わらなかったです。

付加賞がやはり大きくて約2,700万円もありました❗️すごいなー。

500人で割ると一人当たり約19万円。

シルクの税金が約38,000円、私の税金が約30,000円、最終的には約12万2千円でした。

桜花賞より6千円多かったです。

 

さてさて、気になっていた祝賀会の開催費用です❗️🍾

f:id:archi-ya:20180625230424j:image

関係者含めて304人が出席して約812万円とのことです。

出席出来なかった会員の方には申し訳ないですが、1万6千円でプライスレスな経験が出来て本当に良かったです❗️

準備してくれたシルクのみなさまに感謝です🙏

オークスの祝賀会の案内はまだないですが、関西の人も参加しやすい場所で開かれると良いですねー。

私的には夏の札幌で、札幌競馬の開幕に合わせて、募集馬ツアーの前後に開催してもらえると嬉しいのですが、、、🙃

これからもG1をたくさん勝つと思うので、毎回の遠征はちょっと大変です^^笑

でもマリオットのようなハイグレードなホテルが札幌にはないから無理かなぁ❓

涼しい北海道の夏にノーザンホースパークでパーティというのも良いなぁ🎐