ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

ありがとうアーモンドアイ❗️❗️

アーモンドアイ、オークス制覇おめでとう❗️

圧勝でしたね。お疲れ様そしてありがとう❗️

世界が見えてきた気がします❗️どこまででもついて行きます❗️🌎

 

パドックでは落ち着いて堂々と周回してました。馬体重も増えてたし不安は何も無かったです。

f:id:archi-ya:20180520231149j:image

あちらこちらからアーモンドアイの名前が聞こえてきたけどマイナス評価の声は聞こえなかったな。

桜花賞に続きオークスも女性が誘導馬に乗るんですね。高貴な感じ。さすが格式の高い牝馬のレースだ。いいなぁ。

f:id:archi-ya:20180520225736j:image

 

さて、レース。

好スタートを切ってルメール騎手がなだめながら1コーナーを回った時に勝った!と思いました^^

そのまま隊列が崩れず向こう正面に行ったところ、サトノワルキューレも良い位置につけてたので、切れ負けするイメージが一瞬だけ頭をかすめました。

リリーノーブルが良い手応えで直線に向いた時は、馬券の方(アーモンドアイ→リリーノーブル→流し)を気にしながら応援をしてしまいました。ごめんなさい🙇‍♂️

直線で外に進路を取るとすぐ加速して、後は余裕の手応えでアッサリ交わしてくれました。桜花賞みたいなドキドキ感は不要でした。常勝スポーツチームの試合を応援している感じだったな。

 

f:id:archi-ya:20180520224454j:image

もう完全に競馬ファンみんなのアーモンドアイですね。

この後はしばらく休養だと思うけど牧場に会いに行くのも遠慮しなきゃならないぐらいの名馬になっちゃって少し寂しい気持ちもします🐴

 

次は秋華賞天皇賞かな??

それとも驚くような選択肢があるのかな!?

秋が楽しみです😆