ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

シルク公式の近況の前に、今日は枠順が発表されましたね!

なんとラッキーライラックが、不利とされる最内の1番、アーモンドアイちゃんは有利とされる外目の13番❗️

運も向いて来たかな⁉️

馬体重はあまり増えていないみたいで、成長具合には少し不安を感じますが、公式コメントにもある通り、直前の追い切りの動きもいいみたいですし、万全の状態で桜花賞本番に臨めそうですね❗️

 

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:4月8日の阪神桜花賞(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。いつもだとスタンドで動きを確認するのですが、今週も霧がすごくてスタンドからだと見えないので、今回は一緒に馬場まで行って内ラチ沿いで動きを確認しました。道中は他馬2頭を先に行かせて、直線で最内に入れて脚を伸ばし、最後は2馬身ほど先着しています。動きそのものは直線の一部分しか見られませんでしたが、良かったと思いますよ。厩舎独自で着けているGPSでの計測によると、全体時計が67秒台で終いは11.4秒ということでした。追い切りに騎乗したクリストフ(C.ルメール騎手)も、いい動きだったと好感触を得てくれたようです。休み明けは苦にしないタイプですし、関西圏への輸送も前回でクリアしてくれており、特に不安なく本番へ挑むことが出来そうです。今回は2歳女王相手ということで、こちらは挑戦者の立場になりますが、阪神外回りの芝1,600mはアーモンドアイには合っていると思いますし、持っている力を存分に発揮していい結果を残してくれることを願っています」

C.ルメール騎手「4日の追い切りに乗せていただきました。とても乗りやすかったですし、直線で仕掛けてからの反応も良く、すごい瞬発力でしたよ。馬はグッドコンディションだと感じました。前走を見ていても最後の直線の脚は素晴らしいですし、広い阪神の外回りコースはアーモンドアイにはピッタリだと思います。出来れば道中は2歳女王をマークしながら進め、直線で捉えるようなイメージで乗りたいですね」

 

ラスト11.4というのは本当だったんですねー。凄い瞬発力!サンデーの血なのかな?不利無く回れればきっと良いレースになると信じてます❗️

土曜日には、私も空輸✈︎されて(アーモンドアイと同じ日かな?)関西に入って応援頑張ります❗️📣