ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

桜花賞の分配金

シルクから桜花賞の賞金の明細が届きました。

周りの方から良く「いくら入ってくるの?」と聞かれるので、やっぱりお金の話は興味があるんでしょうね。

適当に「大した金額じゃないよー」って言ってるんですけど、本当に大した金額じゃありません^^

f:id:archi-ya:20180524231257j:image

桜花賞の賞金は今年から上がって1億円を超えました。あと付加賞って結構大きいんですね。約2,400万円もあります💴

そこからJRAの税金が引かれ、騎手などへの進上金があり、シルクへの手数料があり、消費税が引かれて、賞品の売却益が加算されてます🏆

この時点で賞金合計の7割弱になります⤵︎

これを500人で割って約18万円。

ここから更にシルクの税金が約36,000円引かれ、私の税金が約28,000円引かれ、最終的には約11万6千円が振り込まれます⤵︎

そして来月は祝賀会の開催費用の請求があります🍾

ということでG1勝っても10万円にもならないので配当的には大した金額にはなりません🙃

旅費、グッズ、馬券、お土産etc.

ほとんど残らないぞー🙃

 

でも良いんです。

 

プライスレス。アーモンドアイ🐴