ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:5月20日の東京・オークス(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「16日にルメール騎手が騎乗して追い切りを行いました。併走馬を追走から、直線は内から追いかけ、残り100m付近で併せにかかり同入しました。直線はなかなか併せに行かないから、どうしたのかと思っていましたが、仕掛けてから素晴らしい反応を見せてゴールできっちり同入しました。ルメール騎手も余裕をもって脚を計っていたのでしょう。ルメール騎手は『追い切りに関しては最初から最後まで、すべてパーフェクト。準備運動中や上がり運動中も落ち着きがあるのがいいですね。毛艶もとてもきれいで、いい状態だと確認できました』と好感触でした。前回よりも馬体はフックラしていい感じですし、状態に関しては何も問題はないでしょう。距離云々という話はありますが、私はあまり心配していません。折り合いのつく馬ですし、前半は馬の後ろで脚を溜めて直線勝負に徹すれば、最後はしっかりと脚を使 ってくれるはずです。ここまでは予定通りに調整できましたので、あとはルメール騎手にお任せするだけですね」

 

ルメールがパーフェクトと言ってますし、国枝調教師も状態は問題ないので大丈夫ですね❗️

明日のスポーツ紙が楽しみです❗️