ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/8日に美浦トレセンへ帰厩予定

調教内容:週2回坂路コースで14‐14、残りの日は軽めの調整

次走予定:11月25日の東京・ジャパンカップ(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「速めのところを交えつつノーザンファーム天栄で調整を行ってもらっていましたが、帰厩に向けての態勢が整ったと連絡があったことから、8日にこちらへ戻させていただく予定となりました。念のために、こちらでも脚元を含めてよく状態を確認させていただき、問題なければジャパンカップに向けての調整をスタートしていきたいと考えています。なお引き続きクリストフ(C.ルメール騎手)に手綱を取ってもらう予定です」

 

あした帰厩するようです。あっと言う間の短期放牧でしたね。国枝先生のいう「速めのところ」をどの位交えながら調整できたのかは、コメントからは読み取れませんが、このタイミングで戻せるってことは順調なんだと信じてます❗️

でもやはり蹄の不安は付きまとうんだろうなー。

おそらく現役No.2と思われるレイデオロが有馬直行、アイドルオジュウチョウサンも有馬直行ということで、JCの関心はアーモンドアイの勝利を日本中で見届けて、来年以降の世界の舞台に向けた好スタートを切れるか?の一点でしょうね。

馬券もモレイラさんのサトノダイヤモンドの一点堅いのかなー🤔