ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:11月25日の東京・ジャパンカップ(GⅠ)   天栄担当者「その後も軽めのメニューで様子を見ていましたが、脚元・体調面に問題はありませんので、今週から坂路コースでの調教を開始しています。脚取りしっかりと登坂できていますし、国枝調教師にも状態を確認していただき相談した結果、ジャパンカップを目標にこのまま調整を進めていく方針となりました。今週末と週明けに速めのところを行い、問題なければその後にトレセンへ帰厩する予定となっています。馬体重は481㎏です」

 

ついに次走がジャパンカップ🇯🇵と公式発表されました❗️

秋華賞後の体調がすごく不安でしたが、週2で坂路調教出来てるってことは脚元は大丈夫なんですね。フラフラしてたのが心配でしたが本当に良かったです😢

アーモンドアイ自身の体調さえ万全ならジャパンカップもきっと勝てるでしょう❗️