ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:12日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「予定通り12日に帰厩させていただきました。オークス後はかなり疲労があったもののノーザンファーム天栄がしっかりとケアをしてくれましたし、その後の立ち上げからここまでも予定通りに進めてくれました。牝馬三冠がかかるこの秋はとても注目を集める存在だと思いますし、秋華賞できちんと結果を出してその後の状態に問題がなければ一つの選択肢としてジャパンカップへの挑戦も考えられればいいなと思ってはいますが、まずは万全の態勢秋華賞へ出走させることだけに集中したいと思います」

 

アーモンドアイ、今日、美浦トレセンに帰厩したようです。

 

そして❗️

 

国枝調教師のコメントとして、3冠達成後のジャパンカップ挑戦が出ました❗️

レイデオロサトノダイヤモンドシュヴァルグラン、そして世界の強豪と対戦ですね。JCを勝ったら来年の海外G 1チャレンジですね!

夢は膨らむばかりです。

そのためにもコメントにもある通り、万全の状態で秋華賞に出られると良いですね。