ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-13、週3回14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔C.ルメール

天栄担当者「この中間も良い意味で変化はなく、引き続き良い状態を維持しています。いよいよ来週帰厩する予定と聞いていますので、それまで気を引き締めて調整していきたいと思います」馬体重490㎏

 

先週の地震で今週末は競馬どころではありませんでした、、、

もっとも被害の大きかった安平の地名を聞いて、人間だけでなく馬の心配もしてくれた競馬ファンの方々も多かったでしょう。

早く復旧しますように。

アーモンドアイ、いよいよ今週帰厩のようですね。体重はオークスより34kg増えてます。あと1ヶ月、とにかく無事を祈ります。

土曜日、ノームコアが強い勝ち方をしたようですね。2着のマウレアは跛行気味だそうで、春のクラシックの上位馬の秋華賞への出走が叶わないですね。

無事是名馬といわれるらしいですが、アーモンドアイもこれに当てはまるよう、体調管理万全で行ってもらいたいです。

ライバルはミッキーチャーム、ノームコア。他に名乗りをあげる馬はいるのかな?