ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイレース結果

 10/8(日)東京2R 2歳未勝利〔芝1,600m・15頭〕優勝[1人気]

まずまずのスタートから、中団の外目で流れに乗ります。4コーナーから徐々に進出し、馬なりのまま直線坂上で先頭に躍り出ると、そのままステッキを使うことなく後続を突き放し2着に3馬身半差の圧勝劇を演じています。

C.ルメール騎手「スタートを普通に出てくれましたし、前回は周りの馬に気を使ってフワフワしていましたが、今日は自分からハミを取って進んで行ってくれました。追い出してからの反応も良かったですし快勝ですね。前回もあと少し直線が長ければ差し切れた競馬だったのですが、広い東京コースで今日はきちんと勝ててよかったです」

国枝栄調教師「きちんと走れればこれくらい走れる能力があるのだから、初戦も取りこぼしてはいけなかったですね。この馬のいいところは前半で力んだりせず無駄な消費をしないから、いざ追い出すと全身を大きく使ってストライドが伸ばせるところですね。今後の予定はレース後の状態を見てからになりますが、来年のクラシック路線に乗せないといけない馬ですし、それだけの能力はあると思っています」