ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況180103

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで3日に時計
次走予定:1月8日の京都・シンザン記念(GⅢ)〔戸崎圭太

国枝栄調教師「3日に戸崎騎手が騎乗し南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走から内に併せて先着しました。素晴らしい動きを見せていましたし、いい状態で競馬に臨めそうです。終いは確実にいい脚を使ってくれるので、前半は位置取りに拘らず、自分のリズムで進めてもらえばいいでしょう。デビュー戦で輸送は経験済みですし、今回も力を出してくれると思います」

戸崎圭太騎手「3日の追い切りに騎乗しましたが、とてもいい動きでした。道中はスムーズでしたし、終いの反応も良かったです。トモにやや緩さがあり、ゲートの出が今一つなのは、その影響だと思いますが、それもいい意味での緩さという感じで、それほど気にすることはないでしょう。何より気持ちにゆとりがあるのがいいですね。馬場入り後もすごく落ち着きがあり、こちらの指示にも素直に反応してくれて本当に乗りやすい馬です」