ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニレース結果

9/3(日)新潟6R メイクデビュー新潟〔D1,200m・15頭〕3着[1人気]

好スタートからスッと3番手につけます。4コーナーでやや外に膨れてしまいましたが、直線でもこの馬なりに伸びて3着でゴールしています。

内田博幸騎手「好スタートを決めてくれたのですが、内の馬が速かったですし外枠の馬も行きたそうだったので無理せず控えました。4コーナーで右に張る面を見せましたが、直線で追ってからはジリジリと伸びてくれました。速いところに行けば大丈夫なのですが、普段から少し右の口が硬いのでその影響がコーナーで出てしまったのでしょう。まだまだこれからの馬だと思いますし、使いながら良くなっていくと思います」

手塚貴久調教師「パドックでは人がいる方へ行くと少し気を使って煩くなることはありましたが、思ったよりも落ち着いて周回してくれました。前半からもう少し積極的に乗っていれば前2頭の争いに加われたかもしれませんね。レース後右前管に軽い外傷はありましたが、それ以外は特に問題なかったので競馬場から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させてもらいました」