ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

オークス祝賀会

アーモンドアイのオークス祝賀会に参加してきました。

昼間は夏のような暑さで天気も良かったのですが、丁度17時過ぎ頃から大雨になって移動が大変でした☔️

会場の入り口では今回も等身大のパネルが迎えてくれました。

f:id:archi-ya:20180918192958j:image

今回は余裕をもって着けたので、一緒に記念撮影も出来ました。

その脇にはアーモンドアイグッズの販売ブースが出来てました。ターフィーショップで見かけるグッズが並んでるなーと眺めていたところ、、、

 

なんと❗️

 

ぬいぐるみになったアーモンドアイちゃんが居ました!!

シャドーロールを着けておっちゃんこしてるスタイルがカワイ過ぎるっ!

f:id:archi-ya:20180918191830j:image

(夢中で買ったら整列姿を撮り忘れました‥)

眺めてるだけで嬉しいですねー💕

パーティでの先行発売とのことでしたが、秋華賞の頃にはたくさん作られるそうなので、秋華賞当日のターフィーショップはアーモンドアイ一色で、きっとヤバいことになりますねっ!

 

パーティは素晴らしかったです!

シンザン記念桜花賞オークスの優勝レイが並んでいて壮観でした。額に入った蹄鉄もカッコ良かったです。

f:id:archi-ya:20180918192512j:image

料理にも数々の工夫が凝らしてました。料理名を書いたカードがアーモンドアイのゼッケン型になっていたり、13番と馬の形に デコレーションしたソースがあったり、今回もマリオットの創作はすごかったです。

f:id:archi-ya:20180918190306j:image
f:id:archi-ya:20180918190256j:image
f:id:archi-ya:20180918190301j:image

今回は秋華賞トライアルが終わったばかりで、また1歳馬のドラフトからも間もないので、会員さんとの話題が尽きなくて、途中のトークショーでの牧場関係者の話は大分聞き逃してしまいました😨

先週、シルクの公式にも秋華賞の次はジャパンカップと出たところですが、春の頃からジェンティル路線で、、、ということだったようですね。

会の締めくくりに、吉田勝己さんから、勝てるレースがあれば海外遠征もするというような発言があって、今後の活躍がますます楽しみになりました。自分の愛馬で海外遠征という夢が早くも叶ってしまうかも知れませんっ!

 

もし来年ドバイに遠征なんてことになったら行きますか?行きますよねっ?!

なんて会員さんと話していたらあっという間の2時間でした。

来月はいよいよ秋華賞です。3冠達成のお祝いが出来るよう、何よりも無事にゲートインができるよう、祈ってます❗️🙇‍♀️