ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:千葉県・JRA競馬学校
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

国枝栄調教師「先週はありがとうございました。無事に結果を残すことが出来て本当にホッとしています。馬の方は関西空港、成田空港を経由し、熱発等もなく2日に無事に競馬学校へ移動しています。8日に競馬学校での輸入検疫を終えた後は、ノーザンファーム天栄へ移動して29日まで3週間の着地検疫を受ける予定とな っています。幸い、これまでのところ身体的にこれといったダメージは見受けられませんが、しばらく時間を置いて何かしらの疲れが出てくる可能性もあるので、牧場でもよく注意して見てもらいたいと思います。今後については馬の状態はもちろんのこと、今回の遠征をよく精査しながら、牧場サイドとも相談して決めていきたいと考えています」

 

無事に帰国してGW前には天栄に移るようですね。

やっぱりドバイで圧勝したことはジャパンカップ圧勝の価値よりも全く別次元な気がしてきました。

賞金こそ遠征費用なども含めると大差はないですが、遠征準備のプロセスや初めての異国の地での調整など数々のハードルをクリアしての圧勝ですからね。

ますます世界中から注目される存在になっちゃいましたね。どこまで世界で通用するのか楽しみです🙂🇬🇧🇫🇷