ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「20日にドバイに向けてこちらを出発しました。成田空港から関西空港を経由し、スムーズであれば15時間前後で向こうに到着する予定となっています。輸送時は馬運車からストールに積み替える際、頻繁に前掻きをしたり、壁を蹴ったりと少し落ち着かない仕草を見せていましたから、そのあたりの精神面が今後どう影響するか未知な部分ではあります。トレセンの検疫厩舎に入ってからも、こちらとしても穏やかな気性のキングスヴァリューにパートナーを務めてもらう等の対策は行っていましたが、精神的に少しナーバスなところを見せていましたからね。送り出す際には段々と回復してきていたものの、一時は環境の変化から飼い葉食いが細くなり、馬体も10㎏ほど減ってしま っていましたので、異国の地でそういった部分が出なければいいなと思っています。ただ、レースまでには現地到着後から1週間ほど時間はありますから、こちらとしても早く環境に慣れるよう工夫しながら調整を行っていき、良い状態でレースに向かえるように努めていきたいと考えています」

 

初の海外、初の飛行機、大変ですね。今頃はインド上空あたりでしょうか?

無事に到着して馬体も維持できればいいな。

向こうの水が合うといいですね。