ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました 。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線で最内に入れて脚を伸ばすと、最後は1~2馬身ほど先着しています。今週もクリストフ( C.ルメール騎手)に乗ってもらいましたが、良い感触を掴んでくれたようですし、スタンドから見ていても直線で自らグッとハミを取って加速していき、とても良い動きだなと思いましたよ。追い切りではしっかりと動いていますが、普段の様子は落ち着いていて良い雰囲気でここまで調整できていると思います。本日の午後にトレセン内の検疫厩舎へ移動しており、20日に出国する予定となっています」

C.ルメール騎手「今週も追い切りに乗せていただきましたが、先週よりも馬場入りの時などテンションは落ち着いていますし、道中のコンタクトに問題はありませんでした。先週は少しモタっとしたところがありましたが、今週はこちらがそれほど促さなくても直線でスッと反応して良い脚で伸びてくれました。ここまでとても順調 に来ていると思いますよ」

 

タイムが超抜だなと思いましたが、さらに落ち着きもあるという。パーフェクトですね。

あとは無事に輸送というハードルを越えられれば、結果はついてくるでしょう!