ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:美浦トレセン/15日に福島県ノーザンファーム天栄 へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

手塚貴久調教師「馬場が渋ってくれたのは良かったものの、外枠というのが響いてしまいましたね。その日のメインレースだった金鯱賞を勝ったのも内枠の馬でしたし、いくら渋ったといっても開幕週だったので、さすがに内枠の方が有利でした。レース後は脚元に問題は見られませんが、全体的に走った疲れがありますし、節をある程度空けないと適鞍に出られないでしょうから、いったんノーザンファーム天栄へ放牧に出させていた だきたいと思います」

 

外枠も良くなかったのか、、、🤔

まぁ次走の適鞍で挽回してくれることを期待してます!