ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニレース結果

3/10(日)中京9R 4歳上500万下〔芝1,400m・18頭〕9着[5人気]

好スタートから先行して競馬を進めます。直線に向いてから追われましたが伸びきれず、後続に抜かれ9着でのゴールとなりました。

丸山元気騎手「返し馬からテンションが上がっていましたし、レースを待つ間もチャカチャカ煩い面を見せてしまいました。外枠でしたから他の馬の影響を受けることもなくスムーズな競馬だったのですが、その分行きたがってしまって最後は脚が上がってしまいまし た。今日の競馬の内容からすると、前走のように短い距離で揉まれながら競馬を進めた方が最後まで頑張れると思います。前走からハミを替えてもらったのですが今日の方がコンタクトは取りやすかっ たです」

手塚貴久調教師「状態が良かったですし、早めに雨が降り始めて望んでいたような馬場になったので期待していたのですが、気分良く行きすぎて最後は脚が上がってしまいました。距離はこなせないことはないけど、外枠だとお釣りがなくなってしまいますね。権利も獲れなかったですし、いったん放牧に出すことになると思います」

 

今回は現地観戦できなかったけど、WINSのモニターでは相変わらずの可愛さにワクワクしてました。

パドックでチャカチャカしてたので出遅れるかな?と思ったら絶好のスタートから先行。直線向いたときは勝ったかな?と思ったんですけどねー。

今後は1,200mメインで使っていくのかな。

一旦天栄行きの様ですので、またしばらく会えなそうです。