ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に坂路コースで時計
次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「帰厩後も特に問題はなかったので、27日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はアーモンドアイが追走していき、最後は2馬身ほど離してゴールしています。入りは少しテンションが上がってしまいましたが、その後は乗り手としっかりコンタクトを取れていましたね。併せたパートナーは今週の競馬を予定している準オープン馬で、決して調教で走らない相手ではないのですが、その馬に対して楽に先着してくれました。久々の追い切りだったので、どれだけのものかなと思って見ていましたが、時計的にもこれだけ動ければ文句はありませんし、やはりモノが全然違うんだなと思いましたよ。来週の追い切りにはクリストフ(C.ルメール騎手)に跨ってもらう予定にしています」

 

 

モノが全然違う

 

準オープンの馬と併せてこのコメント。流石ワールドクラスは違うなぁ。

来週からルメールさんに調教も乗ってもらえるんですね。アーモンドアイもレースが近いの分かってらのかな?🤔

でも、まさか飛行機に乗せられて暑い国へ連れて行かれるとは思ってもいないでしょうね。

馬もびっくりするのかなぁ🤔

 

シルクがJRAのポスターを会員にプレゼントしてくれるようです。

 

これ。

f:id:archi-ya:20190228214949j:image

JRAのウェブサイトに乗ってました。

素晴らしいポスターですね。

【瞳に夢を。】

もし凱旋門賞勝ったらバージョン2が作られるのかな?

 

でも、先着50名に配布で、東京のクラブラウンジに明日の9時半から並んで整理券を取りに来い、とのことなので、札幌からは流石に無理ですねー😱

朝イチの飛行機✈️に乗っても間に合いません、、、