ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に南Wコースで時計
次走予定:12月23日の中山・芝1,200m〔丸山元気

手塚貴久調教師「19日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はハウナニが先行し、 直線で外に併せて強めに追われると、同入する形でゴールしています。新馬相手に少し手応えが見劣る形にはなりましたが、相手は結構調教から前向きなタイプですし、向こうには体重の軽い乗り役が跨っていましたからね。それにハウナニ自身の動きは先週よりも上向いてきていますよ。この中間は少し息遣いに荒さが見られるので 、そこがレースにいってどうか気になる部分ではあります。ただ、タフさを求められるダートよりは芝の方が良いように思いますし、初勝利を挙げた芝に戻して改めてどれだけ走れるか見てみたいと思います」