ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:15日に南Wコースで時計
次走予定:11月25日の東京・ジャパンカップ(GⅠ)〔C.ル メール〕

国枝栄調教師「15日に南Wコースで併せて追い切りを行いました 。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線で最内に入れていくと、スッと脚を伸ばしてパートナー2頭に楽に先着してくれました。ルメール騎手に乗ってもらったとは言え、ほぼ馬なりのままあれだけの脚を使ってくれるのですから、文句のない動きだったと思いますよ。ルメール騎手も好感触を得てくれたようですから、ここまで順調に調整できていると言って良いでしょう」

C.ルメール騎手「15日の追い切りに乗せていただきました。道中はリラックスして走れていましたし、直線での反応はとても良かったですね。動きは良い意味で彼女らしく変わりはないと思いました。久々だった秋華賞は難しい形のレースになりながらも結果を残してくれましたし、今回は一叩きしてさらに良い状態で挑めると思いますから、来週のレースで良い走りが出来るように頑張りたいですね」

 

f:id:archi-ya:20181115213640j:image

 

公式の近況コメントも来てました✉️

良い追い切りだったようですね。タイムだけ見て心配しましたが、本番も大丈夫そうですね🙆‍♀️