ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

優駿10月号 アーモンドアイ牝馬三冠への方程式

f:id:archi-ya:20180929190131j:image

22ページに渡って秋華賞の特集が!

アーモンドアイの写真も美しく、素晴らしい本でした!

記事の内容も読み応えありました。

三冠女王物語として、

河内騎手の「常識を無視した決断」

幸騎手の「いつものように、変わらずに」

国枝調教師の「留学による関東馬の偉業」

石坂調教師の「牝馬の枠を超えた瞬間」

を読んで、アーモンドアイの国枝調教師✖️ルメール騎手の布陣は完璧だなと確信しました❗️

そして

"最終戦"で惜しくも敗れた牝馬二冠馬たちとして、

マックスビューティ、ベガ、ブエナビスタ

これらの馬たちの不安要素を分析すると、アーモンドアイは、オークスから今日までの関係者の隙のない工夫によって、不安要素は皆無になっているなと確信しました❗️

 

間違いない。

アーモンドアイの三冠には死角がない。

 

唯一の不安要素は今日中山で5勝したモレイラJでしょうか?

モレイラ擁するサラキアには、データ的に、ステップのローズSディープインパクト産駒、関西馬、ノーザンF生産馬、などなど有利なデータがたくさん😱

 

でもルメールのインタビューにあった一言、

 

「だって彼女には高いポテンシャルがあります。それが一番大事。だから僕は何も怖くありません」

 

これを信じてアーモンドアイの勝利を確信してます🏆🏆🏆

 

あと2週間❗️