ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に坂路コースで時計
次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「26日には坂路コースをサラッと1本登坂し、27 日に追い切りを行いました。雨が降って馬場状態が良くなかったので、無理しない程度に坂路コースで併せて行いましたが、道中はアーモンドアイが追走していき、最後は大きく離してゴールしています。500万クラスの馬だったとは言え、楽に相手を交わして行き ましたし、やはり動きが違うなと思いましたよ。普段は元気の良いところを見せていますが、走り出してしまえば折り合いを欠いたりしませんし、特に問題はありません。 来週はルメール騎手に乗ってもらい、追い切りを行う予定にしています」

 

シルクの公式コメントも来ました。

坂路調教は心配する必要ないみたいですね。来週の追い切りが楽しみです!

ラスト11秒台で追えるようだったら、三冠に向けて死角なしということにしたいです❗️

 

ライバルのラッキーライラックもそれなりに時計出せているようですね。足元の不安がないならやっぱり一番の強敵ですね。

ミッキーチャームは坂路で15-15ぐらいでしか追っていないようです。トライアルにも出てこなかったし順調じゃないのかな?

こうなるとモレイラのサラキアに注意かもしれないですね。