ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:舎飼
次走予定:未定

手塚貴久調教師「先週はありがとうございました。状態に関してなのですが、レース後は左トモを跛行してしまいました。当初はかなり痛そうにしていたことから、レントゲンとエコーを撮ってみたのですが、特に問題は見られませんでした。あのような馬場状態の中でのレースだったので、おそらくレース中に捻ってしまったかで、筋肉を痛めたものだと考えられます。すぐに消炎剤や痛み止めを投与して処置を施した甲斐あって、時間が経つにつれて段々と良化が窺えます。ただまだ歩様には見せていますし無理は出来ませんので、いったん放牧に出させていただく予定です。今週いっぱいはこのまま厩舎で様子を見させていただき、来週頭くらいにノーザンファーム天栄へ出させていただければと考えています」