ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】ハウナニレース結果

4/20(土)福島8R 4歳上500万下〔芝1,200m・13頭〕優勝[2人気]

外枠から好スタートを決めて、折り合いを欠くことなく4番手から レースを進めます。手応え良く直線に向いて残り200m付近で抜 け出すと、最後まで後続の追撃を凌いで、 待望の2勝目を挙げています。

石橋脩騎手「地下馬道では音に敏感なところがあって、オドオドす る様子もありましたが、返し馬は落ち着いて良い形で行えましたね 。精神的にもあまり急がせたく無かったので、レースは自分のリズ ムを守ることを意識して臨んだのですが、外目の4番手で上手く流 れに乗れたと思います。今日はスムーズな競馬が出来た分、追い出 してから良い反応を見せてくれました。ただ、抜け出す手前は問題 無かったのですが、抜け出して先頭に立ったところで馬が怖がって しまって、フワッとしていましたね。外から馬が来るとまた伸びて くれたので良かったですが、そのあたりは上のクラスになるとスッ と交わされる可能性がありますので、解消してほしいです。距離は これくらいで問題ありませんし、初めて乗りましたが条件的には合 っていそうな感じを受けました」

手塚貴久調教師「今日は外枠で、スムーズな競馬が出来たことに尽 きますね。距離短縮だったこともあって、リズム良く追走してくれ たことから、直線は良い脚を使ってくれました。 勝ち方は良かったので、あとは昇級して速い時計に対応出来るかが 鍵になってくると思います。久々に勝利を挙げましたが、気持ちが 入り過ぎても良くないので、いったん放牧させていただきたいと思 います。福島競馬場より直接ノーザンファーム天栄へ移動しており ます」