ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:メイダン競馬場
調教内容:ダートコースでキャンター、ゲート練習
次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「29日はダートコ-スでのキャンターを行いました 。終いだけサッと脚を伸ばすような形でしたが、バネの利いた柔らかい走りを見せてくれていました。何より戻ってきた時には既に息の乱れがありませんでしたから、この馬の心肺機能は本当に凄いなと感じました。そして、再度ゲート練習も併せて行いましたが、前回のような煩い面を見せることなく慣れてくれたようですね。念のため2回行っていますが、どちらも駐立で不安なところはありませ んでした。また、調教後に馬体重を計測したところ、昨日から6kg増えて477kgでした。この感じですと、恐らくジャパンカップ時と同じくらいで出走できると考えています。 明日のレースに向けて万全の態勢で臨めると思いますが、当日の雰囲気に飲み込まれないように最後まで気を抜かず進めていきます」

 

公式コメントからは何の不安もないです。

「万全の態勢」出ました。

体重も少し増えていい感じですし、ゲートも不安なしのようです。

勝利が期待できますね!金のカップを持って帰りましょう!

f:id:archi-ya:20190330031414j:image

f:id:archi-ya:20190330031442j:image

f:id:archi-ya:20190330031630j:image