ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:メイダン競馬場

調教内容:芝コースで時計
次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(GⅠ)〔C.ル メール〕


国枝栄調教師「27日はこちらに来て初の時計を出しましたが、迫力のあるフットワークで終いもグッと伸びていましたし、この馬ら しい良い動きでした。乗っていたクリストフ(C.ルメール騎手) も自信を持って追い切りを終えてくれましたよ。ここまでの過程は 順調そのもので、調教後に行われた現地の獣医によるチェックもパ スしました。ゲート番に関しても、内の馬も外の馬も見れる良い枠 だと思いますし、ラッキーセブンで彼女に幸運をもたらして欲しい ですね」

C.ルメール騎手「大体6ハロンちょっとから追い切りを行ったの ですが、段々と加速してきてとても良い脚を使ってくれましたね。 終わってからは全然疲れた様子がなくて、息遣いも良かったです。 馬場も硬すぎず、彼女にとってちょうど良い馬場だと思いますし、 今日の感じはとても走りやすそうでしたよ。また、メイダン競馬場 のコースは左回りで東京競馬場とも似ているのですが、 坂が無くて直線の長い新潟競馬場が一番近いと思います。枠順に関 しては頭数があまり多くないので、特に拘りはありませんが、真ん中の枠を欲しいと思っていたのでちょうど良かったと思います。 レース当日がとても楽しみです」