ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:メイダン競馬場
調教内容:ダートコースで軽めのキャンター、ゲート練習
次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(GⅠ)〔C.ルメール

宮田技術調教師「24日にダートコースで少し速いところを行いました。半マイルを15-14秒ペースのところまで脚を伸ばしましたが、この馬らしい力強い動きを見せてくれており、とても良かったですね。調教後も飼い葉はしっかり食べてくれており、毛艶も徐々に良くなってきています。また、25日にはダートコースで軽めのキャンターに加えて、 こちらに着いてから初めてゲート練習を行いました。ゲート裏でソワソワするところを見せたり、中に入ってからは後ろの扉にもたれるなど幼いところがありましたね。この感じですと、再度レースまでに練習をした方が良さそうです。課題は残しているものの、体はふっくらとしてきて状態は上がってきていますから、この調子で更に状態を上げていきます。現在の馬体重は478kgです」

 

ダートで速めの調教が出来ているみたいで安心しました😀

馬体重も4kg増えて順調に回復してそうです。毛艶も良くなってきたとのことですし。

ゲート練習をしているというのが意外でしたが、ゲート練習をするぐらいその他は順調ということでしょう!

あと5日間。不安と期待が混ざった気分です。

無事に本番を迎えてくださいね。