ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:メイダン競馬場
調教内容:
次走予定:3月30日のメイダン・ドバイターフ(GⅠ)〔C.ルメール

宮田技術調教師「昨日までは検疫厩舎内のミニトラックでの運動に制限されていましたが、23日に検疫開放となりダートコースでの調整が始まりました。今朝は軽めのキャンターですがコースを約一周半(2,700m)してきました。馬場入りなど日本での調教時に比べてもかなり落ち着いています。環境の変化でやや細くなっていた飼い葉食いも少しずつ良くなっており、現在の馬体重は474キロです。明日問題無ければ15-15くらいは行く予定にしています」

 

馬体重の情報が入りました!474kgということで大分減ってたんですね。でも飼い食いが良くなってるってことなので、本番までには480kg台には戻るのかな?🤔

明日からは15-15の運動を始められるとのことなのでまぁ順調な方でしょう!!

あと一週間、無事に本番を迎えられますように、、、