ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

秋華賞トライアル

昨日ローズステークスが終わって秋華賞の前哨戦がひと通り終わりました。

さて、◉アーモンドアイの新たなライバルは?

 

春の実績馬。

ラッキーライラックは13日に栗東トレセンに帰厩してるようです。しがらきでは坂路で13秒-15秒ぐらいで乗っていたようです。ただ、体重はオークスからプラス43kg。成長分だとしても調整は大変そうですね。△

サトノワルキューレローズステークスで33.1で追い込むも届かず。アーモンドアイ以上にコース条件が合わなそうですね。。。

カンタービレはいい感じでローズステークスを勝ちました。騎手が誰になるか分かりませんが、前に行く馬は怖いですよね。△

トライアル勝ちならノームコアの方ですね。紫苑Sを楽勝。強かったー。アーモンドアイが届かずのパターンまであると思っちゃいました。○

あとはディープ産駒なのに札幌で逃げ切り勝ちをしたミッキーチャームが京都コースが合いそうです。◎

同じシルクのプリモシーンも関屋記念で牡馬を一蹴しました。でも後ろからの馬でしょうし、同じ脚質なら負けないとは思います。▲

 

アーモンドアイも順調に夏を過ごしてパワーアップしてるでしょう❗️また13番あたりの枠を引いて、そこそこのポジションを取れれば自ずと結果はついて来そうですけどね🐴

まだ帰厩してから時計は出していないみたいですけど、調子はどんな感じなのかな?🤔

あと1ヶ月を切りました。本番が楽しみです😊