ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔C.ルメール

国枝栄調教師「オークス後はノーザンファーム天栄で調整してもらっていますが、順調に疲れも取れてきており、坂路コースでの調教を継続できていると報告を受けています。ただ故障した馬も出ているようにオークスは消耗度の大きいレースだったことは間違いないと思いますし、ここまでは大丈夫とは言っても目に見えない疲れがまだ残っている可能性は否定できないと思います。これまで間隔を空けて使ってもしっかり結果を残してくれている実績がありますし、出来るだけ馬に負担を掛けないためにも、秋華賞へはトライアルレースを挟まずに直行させていただきたいと思います。今のところ9月に入ってからトレセンへ戻す方向で考えています」

天栄担当者「この中間も順調にペースアップしています。暑さを避け、朝一番の比較的涼しい時間帯に調教を行うようにしているので、夏バテもなく、日々とても元気に過ごすことができています。予定が決まりましたので、今後はそれに向けて調整を進めていきます」馬体重481㎏

 

秋華賞に直行すると公式に発表がありました。

本州は猛暑のようですが調教の時間帯を工夫してもらったり体調には不安がないようですねー。

f:id:archi-ya:20180721072520j:image

爪にもなんか巻いてもらってるようですし。

そろそろ飛行機取らないとなー🛫