ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

顕彰馬ロードカナロア

アーモンドアイの父ロードカナロアが顕彰馬に選ばれました。

f:id:archi-ya:20180613191617j:image

おめでとうございます!

昨年が4票足りなくて、今年票を伸ばして選出されたということはアーモンドアイの功績が寄与しているんでしょう!

選考対象のライバルが消えて票が流れたわけではなさそうです。

アーモンドアイも続いて欲しいですが、ブエナビスタでさえ選ばれていない顕彰馬ですから、強いライバルを蹴散らしてのG1勝利などのインパクトがないと厳しいんですね。

今年のJCで万全の態勢で出て来たレイデオロ、スワーヴリチャード、シュヴァルグラン辺りを倒さないと厳しいのかな。

得票一覧を見て思うんですが、自分の4票をどう投票しようが自由なんでしょうけど、例えばストレイトガールに入れた記者さんは、ブエナビスタスペシャルウィーク、モーリス・・・より顕彰馬にふさわしいという判断をしたということですよね。

なんだかなぁ、、、🐴

 

変な記者がいなければ、アーモンドアイの力がなくても、昨年選ばれていたでしょうに、可哀想です😢

アーモンドアイの株が上がった気がするのは嬉しいのですが、複雑な心境です。